赤ちゃんの健康SUPPORT|葉酸サプリで成長を助ける

医者

妊娠へのサポート役です

需要は高まる一方です

サプリメント

妊娠をしたい人が行う妊活にはさまざまなサプリメントや方法が紹介されています。 その中でも特に注目を集めているのが、マカと呼ばれるサプリメントです。 マカの働きは血流を良くして、ホルモンバランスを整える働きがあることで知られています。 女性が飲むことで、生理周期が安定したり、排卵機能を整えたりするため妊活中には助けになってくれます。 男性に対しては疲れを軽減したり、持続力をつけてくれる働きがあるのが特徴です。 近年、不妊に悩む夫婦は増加傾向です。 その理由の一つとして女性の社会的地位の向上によって晩婚化や子供を望む時期が遅くなっていることが挙げられます。 また、ストレスの多い社会であるため、生活習慣が乱れやすく男女ともにホルモンバランスが乱れやすいのも一因です。 こうしたことから、今後も妊活におけるマカの需要は高まる一方です。

夫婦で飲みましょう

妊活に活躍してくれるマカは夫婦ともに飲むことが進められます。 女性の場合は排卵機能を整える働きがあり、男性の場合は体力維持の助けになってくれるからです。 妊活において多くの人がとる傾向にあるタイミング法を採用している夫婦には有効なサプリメントといえるでしょう。 最近ではマカの働きに注目が集まり、さまざまな健康食品メーカーが販売していますが、購入にはできるだけ栄養価の高いものを選択することをおすすめします。 パッケージの表記にはマカ粉末や濃縮タイプなどが書かれていますが、マカ粉末のほうが栄養価が高いとされています。 それに加えて、国内産であることや無農薬栽培されているもののほうが、その働きをより実感できることでしょう。